新宿の賃貸オフィスの相場はどれくらい?

Pocket

抜群の知名度を誇る新宿にオフィスを構えると言うのは、ある種のステータスでもあります。
そんな新宿の賃貸オフィスの相場はどれくらいなのでしょうか。

ご存知のように西新宿には高層ビル群がそびえ立ち、このエリアは常に人気で賃料も高いエリアです。
高い賃料だからこそ、このエリアに憧れ、ステータスを感じ、オフィスを構えたいという希望者が多いのかも知れません。

 しかし、同じ新宿でも新大久保駅の周辺になると比較的リーズナブルな賃料相場となっていますし、中央線・総武線の大久保駅周辺も同様にリーズナブルです。
新宿と言ってもエリアごとで大きく賃料の相場は異なります。

 また、大型ビルなのか小規模ビルなのか、というビルの大きさによっても左右されますし、中には賃料の欄に「相談」と記載のある物件もあります。
具体的な地名では、早稲田や神楽坂エリアだと同じ新宿でも比較的借りやすい賃料になっているようです。

早稲田・神楽坂エリアの賃料相場は坪あたり約1万円だそうです。

This entry was posted in 貸事務所を新宿周辺で探すポイント. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります